カウンター

カウンター



りんくす



プロフィール

tom tom cat

Author:tom tom cat
事務系行員。東京都中野区民。元滋賀人。琵琶湖愛してやまない。mixi日記はこちら



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ステキなコメント♪



ほとんどないトラックバック



記事検索



weathercast


-天気予報コム- -FC2-



こよみ

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Ver4
passive \bond FM


oazoで見つけた奇跡
昼休み。ojtのトレーナーとoazoの本屋に行く。
円債チームは新しいプロジェクト?をするのか、
hullの本を欲してはった。
ので、買いにいく事になった。(自腹)
実はチームの一人が
あかほり先生がバイトをしてはった時の教え子さん?
やったらしくて、そのせいなのか、
hullが好きみたいです。 
幻の洋書第3版(にのみや先生がゆってたらしい)
がバイブル化してはる。

で、洋書フロアに行ってきたらこんなもんがあった。


[READ MORE...]
受渡しと約定。
受渡ベースと約定ベース。とゆうのを教えて貰った。
(相対市場だけ?)字のごとく、債券を葉中して契約が成立した日を約定日、
実際にお金が移動する日を受渡日とゆうらしい。
ファンドの残高表には約定ベースと受渡ベースでの2つの残高が記録されてる。※月日を止める毎に
長期で保有する(一日の売買は2件くらい?)なんやから約定ベースでええやんと思ってました。
ただFMは毎日ファンド状況を報告しなくてはいけないらしく、(理由は他にもあると思うが)
一日でもショート(残高がマイナスになること?)してしまってはいけないらしい。
その為になんらかの資金繰りをしなくてはいけないらしい。


--
現在、新生銀の残高が40万を切った。
今月15日に海外で使ったクレジットカードの引き落とし、
海外でplusを使用した外貨の引き落とし(ちなみにユーロ最高値更新中)
が待っている。
けど、今月末にはとある機関からお金が振り込まれたり、
初任給を得れたり立て替えてた定期代も振り込まれるので、
長期で見ればショートはしない。
ただこのままでは確実にショートする、デフォる日が出てきてしまう。
私生活からなんとかして資金繰りせねば。

[READ MORE...]
平日なのに。
どこもかしこも人いすぎ・・・
はんぶんくらい死ねばいい。
そう今日は振り替え休日。
中野からチャリで表参道まで突っ走った。
車にはねられそうになること3回。

明日からいよいよ現場。
どうやら職場はかなり静かで、
しばらくは本(たぶんエクセル)を読むことになるんだとか?

あ、新M2の方らおめでとうね!(みんな赤か・・・)


死にそうです。

ビジネスマナーでもやし、ネットできひんし。


[READ MORE...]

