カウンター

カウンター



りんくす



プロフィール

tom tom cat

Author:tom tom cat
事務系行員。東京都中野区民。元滋賀人。琵琶湖愛してやまない。mixi日記はこちら



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ステキなコメント♪



ほとんどないトラックバック



記事検索



weathercast


-天気予報コム- -FC2-



こよみ

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Ver4
passive \bond FM

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てめーら。

マーケットとか


いやでも詳しくなるから。


おれでもモーゲージとかゆうてるから。※非数学用語


だから、いまは、


しゅうろん、書いとけ。


おれみたいにならんように。


ただ、


オプションくらいは


しっておこうね。


2項のくらいはせめて。


耳が痛い人。


スポンサーサイト
ショック。

三菱UFJ投信


本社
〒100-8212
東京都千代田区丸の内一丁目4番5号
三菱UFJ信託銀行 本店ビル14階・15階
電話:(03)6250-4900(大代表)


















株主
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
 55.0%
三菱UFJ信託銀行株式会社  30.0%
株式会社三菱東京UFJ銀行  15.0%



社食費
3500円(ちなみに5500円)


 


初任給
学卒で23マン
院卒で30強。(役職付)


・・・・・いったい?


社内メール。

そう、色々なメールがまわってくるのです。



①債券ディーラー
常に斜めを構えて景気を見ている。景気に強気になるのはかっこ悪いと思っている。ペシミスト。暗い。猜疑心が異様に強い。やられた時も、自分の社内での評価が下がらないように常に慎重な意見を心がけている。言い訳がうまい。市場部門に配属されるとまず債券ディーラーをやらされることが多い為、驚くようなシロウトも多い。景気がよくなると金利が上がることくらいは知っているが、金利が上がると債券価格が下がる理由を説明出来ないやつもいる。CFを知らずに先物を売買してるやつもいる。でもファンダメンタルズには異常に詳しい。
合コンの時なんかには、『おれってさ、、、日に10億も動かしているんだぜ、、、』と自慢するが、最低売買単価が5億円であることは決して言わない。何故かディーラーをしていた時に生まれた子供は女の子が多く電磁波にやられているらしい。カン高い声のやつが多い。逆張りは大好きだが、上がったときに売りから入ることしかしない。下がってるときは『リスクがあるから』といって何もしない。たまたま新発を買いに仕掛けて上手くいくとき、全面高に持ち込んだりすると『一点突破、全面展開』とか言ってほくそえむ『この前申しあげたとおり。。。』が口癖。
目つきが悪い。


②株式ディーラー
景気に常に強気。オプティミスト。回りの評価をあまりに気にしない。裏情報に飢えている、裏情報しか信用しない。何をしてでも儲けたものが勝ちと思っている。ストップ高はパチンコ屋の777が出る感覚。全員相場勘が強気の為、相場に関して意見を交換する風習がない、しても意味がない。銘柄の話はよくるすが、自分の持ってる銘柄しか褒めない。金融工学的に正しいヘッジをしたのに、なぜ法令違反になるのかどうしても理解できない。大酒のみ。ダミ声。
合コンの時なんかには、『株式ディーラー』であることを自慢するがデイトレーダー』と言われると途端に機嫌が悪くなる。順張りが大好き。ファンダメンタルズは自分のポジションに都合がいいときだけ詳しい。たまたま自分だけショートになると、『造反有利』とかいってカッコつける。
『この前もいったけどさぁ、、、』が口癖。
目つきが悪い。


③為替ディーラー
いつも3分先のことまでしか考えていない。相場観はないが、動物的な勘はある。徒弟制度の下で育っているので、目上には弱く、部下には強い。長期的ポジションを持ったことがなくすぐ利食う。寝不足であることを誇りにする。寝不足の理由の大半は、上より早く帰れないことと飲み会のせい。経済指標の発表日や時間にはバツグンに詳しいが、その指標がどういう意味を持っているのか知らない。気にもしない。ストップ高という言葉は知らないか、または、ストップがついて相場が高くなることだと思ってる。全員声が大きい。
合コンのときなんか、『為替ディーラー』であることを自慢するが、ロンドンに行ったりすると為替ディーラーという人種は義務教育しか受けていないひとも多い為、『ハイ、○○銀行で勤めてます、、』とか言い出す。順張りが大好きなのだか、すぐに利食うため、傍から見てると順張りすきなのかよくわからない。アメリカや欧州のファンダメンタルズにはやたら詳しいが、日本のファンダメンタルズは見たことがない。いちおう債券ディーラーや株式ディーラーに比べて圧倒的に英語は喋れるが、いつも大きな声で『フィギュアー!マイン!』とかなんとか叫んでいるので、新入社員の女の子には少し誤解されている、、、『一点突破』も『造反有利』もなんのことかわからない。『まえにも言ったけどよお、、、』が口癖。
目つきが悪い。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。