カウンター

カウンター



りんくす



プロフィール

tom tom cat

Author:tom tom cat
事務系行員。東京都中野区民。元滋賀人。琵琶湖愛してやまない。mixi日記はこちら



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ステキなコメント♪



ほとんどないトラックバック



記事検索



weathercast


-天気予報コム- -FC2-



こよみ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Ver4
passive \bond FM


欧州計画準備段階。
海外で過ごすには色々準備が必要な訳で、今から準備するものをざらーーと列挙してみました。んで、夕方から色々回ってみました。

①電気周り
・コンセント 
コンセントの形って各地域で全然ちゃうみたいでした。しかもフランスって2種類あるんやね。とゆうことで、全世界何処でも使用可能なNiceなコンセントを買う事にしました。変化自在。これは便利。
・変圧器
pc・デジカメ等は結構変圧器が内臓とゆうか100V~240V対応らしく変圧器は不必要。つまりipodもPCから繋げば変圧器はいらない。他使う電化製品は無いとふみ、変圧器は買わないことにした。
それにしてもジョーシンの店員さんは詳しすぎる。そして教え魔。知識の量、性質共に最近めっきり丸くなったと噂される何処かの微分幾何の人みたいでもある。但し此方が客の分だけ怒りはしないが。


②携帯電話
 DoCoMoSHOPに行って相談。レンタルと新規購入の2パターンが選べるそうで。
・レンタル 1日200円(保障つき)
・新規購入 謎のFOMA 4800円

1ヶ月近く海外に滞在するなら楽勝で新規購入の方が安い。しかもどうゆうわけか、機種変更にも拘らず、とあるダサい機種に限り利用継続期間が繰り越しされる。買ってFOMACARDを差し替えればそれで終了。ただ、 使用料金が異常に高い等の以下の点で携帯は無駄と確認。
・メールが受信送信共に一通50円
・電話はとらなくても通信料が発生
・変圧器を買わなければ充電不可能

DoCoMoSHOPのお姉さんには説明だけさせて何もしないとゆう、悪い事をした。心は痛むばかり。


③化粧水
 あっちは乾燥しているので化粧水が必要らしい。こう見えても肌が弱い。普段はお母さんのDiorのやつを勝手に拝借しているので問題ないが、さすがに持参して行くわけもいかないので、近くのドラッグストアで女性用を購入。なんせ肌が弱いので、ぎゃっつびーとかしんどそうやん?そして、お母さん離れをするいい機会でもあった。本当は同じのが欲しかったけど、高そうやし、何処に売ってるかわからんし、買う時きっと恥ずかしいのでそれは断念。


④クレジットカード 信用力を担保にお金を無利子で借りれるのだからこんなに素晴らしいものは無い。数理Financeを頑張って勉強しているのに、未だに持っていないのは愚の骨頂。とゆうかネットでホテル予約がカード無しじゃ不可能。飛行機の事故無しで無事あっちへ辿り着いても宿が無ければ凍え死ぬ。普通に氷点下らしい。なので、これもまた良い機会なので作った。ちなみに楽天。 年会費無料のマイルが溜まるやつよこせ!で検索をかけたらコヤツがHITした。早速今日査定の結果の電話がかかってきた。 少し大人になった。


以上無いと死んじゃう可能性があるものばかりでした。

この記事に対するコメント
でぃおーる
Diorの化粧水は百貨店に売っていますよ。1階の化粧品売り場に。お金持ちになったら私に贈ってください☆

携帯は私ももって行きませんでした。お金周りはトラベラーズチェックもお得で便利です。
【2007/02/01 23:15】 URL | nammy #- [ 編集]


トラベラーズチェックたぶんスウェーデンは使えません.
ユーロ換算をいつにすべきか.それが問われます.
死ね!円安!!
【2007/02/02 18:51】 URL | Tom #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomtomcat.blog87.fc2.com/tb.php/33-9a908dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
