カウンター

カウンター



りんくす



プロフィール

tom tom cat

Author:tom tom cat
事務系行員。東京都中野区民。元滋賀人。琵琶湖愛してやまない。mixi日記はこちら



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ステキなコメント♪



ほとんどないトラックバック



記事検索



weathercast


-天気予報コム- -FC2-



こよみ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:



Ver4
passive \bond FM


證券会社改め証券会社の人の人に聞いてみた.

5月くらいからお母さんが,村上ファンドやホリエモンに影響されたのか,はたまた息子が謎の銀行で働くからかはわからんけど,証券会社の人のアドバイスで,じいじい(マイじいいちゃん)が持っていた証券会社(新光証券)の口座にお金をぶちこみました.ってゆうてもMMFなどの投資信託ばっか.元本割れとか殆ど無いらしい.で,結果は利回り4%くらいで,お小遣い程度に儲かってるらしい.1000万で半年で20万くらい.
その旨味を知った松下家の女将(お上)は,昨日の日記にも書いた通り,我が名義でも新しい口座をさらに作る計画を実行した.それにあたって本人確認が必要らしく今日のお昼前に証券会社の人が来やったのであった.
※今日はNBAオールスターの日でもあった.シャックの1on1とか見れた.レッグスルーからのシュート巧かった.結果はWESTの圧勝.コービーの最後のダンクはやばかった.アイソレーションからの1on1でなんかふくちゃんみたいやった.個人的にはレイアレン・レブロンが素敵.人ってあんなに飛べるんやね.


 


話を元に戻して,来やった新光証券の人に少し話を聞いてみた.


①ぼく来年から謎銀行で働くんですけど,大丈夫ですか?
②住民票もうつすんですが大丈夫ですか?
③何時くらいから働いてはるんですか?
④うちのこ大丈夫かしら?


①②はオールオッケーだそうです.配属部署にもなんも関係ない んやて.しかもうちのお母さんが三菱の株買うんも問題ないらしい.(僕と別居の場合は)んー,意外と甘いんやなぁ.mixiにインサイダー情報でも書いちゃおう かしらw


で,③.
やっぱし朝早いらしい.7時とか出社は別に普通らしい.そういや体育会證券の友達(2年目)がゆうてたけど,6時出社の9時退社ってゆうてた...にゃーーーー.このタイミングでお母さんが関西人丸出しの人懐こい(?)性質で


④『うちの子大丈夫かしら?』  このタイミングで聞かれると,大丈夫の意味が変わってくる.投資信託勝手も大丈夫?から金融機関で働けるかわからんから大丈夫?になる.もちろんお母さんも後者の意味で聞いたんやけど.答えはそんなん知りませんよね.とゆう回答が返ってくるかと思いきや,あっこは大丈夫でしょう.とゆう返答が返って来た.どうやらやっぱ【ぬるさ】は健在らしくそのことは有名らしい.ちょっとε-(´∀`*)ホッとしたりしたりした.


 


 


 


 


 


 


ただ出来れば『貴方なら大丈夫』とかゆうて欲しかった.
ずーん.少し傷付いた.


20070219215326.jpg


 


この記事に対するコメント
ぬっるーい
ぬるいんですか。そうですか。
私この間緑の謎銀行で心理学と不動産で盛り上がって、他の二人の学生を話から置いてきぼりにしてしまいました。反省。
不動産が面白そうですよ。面白いです。

貴方なら大丈夫
【2007/02/20 18:11】 URL | nammy #- [ 編集]

ぶどうやま.
まづはありがとう!その言葉ひとつでで40分は頑張れそうでう.

不動産・・・ 謎のRed銀行もちゃっかりやってるみたいですね.
そして内定者からは超人気部署らすぃDeath.
さらに一番忙しい部署らすぃDeath.20時退社はあまりないみたいDeath.
そうそう,そこで最近数学が使われてるらしいです.
ttp://blog.goo.ne.jp/excelsious

最近写真の人みたいになってるTomでした..
【2007/02/20 23:50】 URL | Tom #- [ 編集]

real estate
実は私も少し不動産で胡散臭い数学を使っていたりします。
忙しいかー、そうかー。私の職場は結構働きやすそうなのは何故???
緑の謎銀行では、不動産相手は弁護士と仕事をすることが多く、弁護士は夜型生活だからそこに付き合わされるらしいです。

金融+統計解析→クレジットリスクの推定

らしいです。某氷説
【2007/02/20 23:54】 URL | nammy #- [ 編集]

神の予感
たぶん胡散臭くないですよ.(予測)
MUTB本社(隣はその緑さん)ガラス張りで,
22時をまわってもくライトが憑いているのが不動産のフロアだそうです.
ちなみにお隣さんはさらに神々しく光っているそうです.

【2007/02/21 00:12】 URL | tom #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tomtomcat.blog87.fc2.com/tb.php/51-ee400120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト

mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技! mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト【2007/02/20 09:09】

【投資 信託】に関する「おもしろ」、「有益な」、「お得な」ブログ記事

♪よ~く考えよう~。お金は大事だよ~。株・投資・資産運用に関する興味深いブログ記事を集めました。 ◆◆◆「えぇ!?こんなに稼いじゃっていいの!?」株・投資に関するおもしろブログ記事を集めたブログ◆◆【2007/02/20 09:36】

ちょっぴり気になったので

今日は、ちょっぴり気になった情報を集めてみました。世の中いろいろ考える人がいるのですね。どこからこんなイデアが浮かぶのでしょう?感心します。無料でガンガンメルマガ読者を獲得する方法簡単無料でメールマガジン読者が毎日50人~100人増える方法を知り... 忙しくても毎日を楽しみたい!【2007/02/21 16:47】
